日報

あるいは遺書

りゅう

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

こんなにも劣等感を感じてしまうのは、自覚的でもそうでなくとも、基本的に人のことを見下しながら生きているからだろう。振り返ってみるとそのことに気付くことはできるが、自分の在り方を変えることは難しい。本当には気付けていないということなのだろう…

旅行中に考えたこと②

音楽を仕事みたいにずっと真剣に取り組めるようなバイタリティのある人間は成功するだろう。俺は根本的に我が儘で甘えた人間なので、やりたいことをやりたい時にやることしかできず、サビしかできてない曲とか、歌詞がなかなか書けない曲は、一旦置いておく…

旅行中に考えたこと①

週に5日も働いているとボーッとする時間が全然なくて困る。多少ゆっくりする時間が取れても、疲労が溜まってきていると前頭葉が働かなくなり、全部の時間をYouTubeに吸われる。YouTubeとかTwitterは次々見たくなるようにデザインされているから悪意があるな…

誰にも必要とされないと寂しいのに誰かに必要とされると鬱陶しいと思ってしまいます……

どうすれば…いい…

瞬間最大風速にばかりこだわるのはよくない

空を飛ぶのは準備も含めたその過程が一番楽しいのに……

無力感

体の中がどんよりとしている。首もずっと絞まってるような感じがするし悪霊でも憑いているのか…… 今日友達と新宿で会う予定だったけどちょうどマヒトゥザピーポーが新宿で反戦デモをやると言っているので覗いてみようかな。お金あるから寄付とかしようかな。…