日報

あるいは遺書

りゅう

2/11(木)晴れ

マイスリー全部ゆめのMV、ほぼ図形しか出てこないのが心地よくてたまに見る。

 

将来どうとか別にどうでもいい、生きていればそれでいい。

自分のことをどれだけくだらない人間なのかと思うけれど、世の中全体で見ればくだらない人間の方が圧倒的に大多数で、自分がその中の一人であることに一体何の問題があるのかと思う。

 

不完全燃焼のまま終わる人生。

 

こんな子供のような精神性で生きていけるのか。生きていけるわけない。それを悟って自殺するのが大体27歳が多いというのもなんとなく頷ける気がする。色々限界になる頃合いなんだろうな。

 

17歳前後の頃とほぼ変わってないのに年齢だけが増えていく。

 

自分は頭がおかしいのだということをたまに思い出す。どんだけ頑張ったり大切なものを大切にしても結局俺って頭おかしいんだよなって思って泣きたくなる。

 

電気消して真っ暗な浴槽で湯船に浸かっていると、雨の日に日差しのない窓辺で黙って座ってるみたいな気がしてくる。身体洗うタオルから垂れる水滴の音もそれっぽく聞こえてくる。

 

次雨が降ったら何か映画を観ようかなと思った。