日報

あるいは遺書

りゅう

病院

太陽の欠片を心臓に突き刺して


笑って見せた


あなたの最期に痛みがありませんように


影が部屋を満たし始める


これまでと違う方法で息をする


ここにいるということを確かめるためには時間が必要だから


出口はない


風が髪を揺らす


混沌とした渦に引きずり込まれるのを黙って見ている


色が混ざり合っては分裂する


体の中に残った疲れを丁寧に温めていく


卵を内側から叩く音


そのとき龍脈が逆流する


君はさようならと言った


青い街を愛しいと思う


交互に縫う


神を失った民の祈りに耳を澄ませ


声にならない声、歌にならない痛み


言葉をください


温もりを身に纏わせてください


何か作らなくちゃ


病院の白いベッド


清潔なカーテン


帰りたいよ、あの場所に


何か作らなくちゃ、あなたのために


地球の核と繋がっている


空の向こう側へと繋がっている


この体が失われるとき、優しさに満たされていたい


目を閉じることは、決して怖くはない