日報

あるいは遺書

りゅう

それでもあなたがあなたを続ける理由は

屋上から飛び降りるような夏のような

細胞が分裂しまくるメタファー?

ねえ俺は質問してんの

黙ったら夜が天井を突き破って潰してしまうだろう?

携帯電話を握りしめる愛の化け物

夜は大体勃起して過ごしてる

脳みそをぐるぐるに掻き回すメタファー?

なんでそのギター鳴らさないんだよ

もういいよ

宇宙のただ中にぽつんと浮かぶ管とかが飛び出た気色の悪い物体

それが俺

ただだらしなくテレビの中で動き続ける影

感覚という感覚に灰色がべっとりと張り付いて

それでも優しさがあればその方がいいんだけど

それでも絶対に優しさを許さない人もいるよね

何故か苦しい

この身体の中で呼吸だけが際立ってくっきりとしてくる

削除されたゴミ箱の中みたいな場所にいます

あなたが迷路だと思うから迷路なのであって

あなたが言葉と認識しなければそれはここにはいない

あれはそこには来ない

だけどさ、あなたがこれまで喪ったもののすべてのために言葉があるんじゃないの?

何故か苦しい

何故か優しい

許してほしい、お願いだから

世界が平和になればいいのに

それか全部ぶっ壊れてしまえばいい

脳みその中の男とか女がぐにゃぐにゃに溶けちゃったりしてもう何にもわかんないや

空を見上げて地球の形について考える

幸運を祈るよ

幸運を祈るよ