日報

あるいは遺書

りゅう

空想癖

目覚めた


閉じる


30日


悪夢は交互に


誰も悪くないのに


そばにいてね


光の筋を辿って


祈りの蠢き


ただ生きているというだけで


細胞は代謝を続ける


風で頁がめくれていく


最初に羽ばたいた日


誕生日


確かな嘘をもって


大切なものをすべて失くしても


君が君じゃなくなっても


脳みそがどろどろに溶けても絶対大丈夫


だってあなたはそれを経験したのだから


すべて


美しい人


美しいまま


もう帰ろう


今目の前に顕れるものがすべて


くっついたり離れたり


白と黒の鍵盤


光と陰の形のないゆらめき


夕焼けの匂い


ただここでこうしていたい


誰の力も借りなくても幸せになれる


心臓の裏側で咲く


流れる


愛は開く


通過する


夜をほどく


ジャングルジムのてっぺんで月を浴びる


海の底みたいに暗くて静か


取り込み忘れた洗濯物がはたはたと揺れている


缶ビール


何を思えばいいかすらわからない


あそこから落ちたら痛い


好きな歌


灯台の点滅


コンビニ


ざわめき


泡のように


ねえ耳を澄まして


暗号のような震え


温かくて冷たい身体


記憶の階段をゆっくり降りる


貝殻を並べる


空想癖


喜び


最果て


神さまなんていないよ


適当でいいじゃないか