日報

あるいは遺書

りゅう

くるしみのきらめき

豊かだ
分類してはいけない
一つだと思ってもいけない
豊かさが損なわれる行為は即刻やめろ
ただあなたに会いたいんです
指に触れたいんです
この景色を見せたいんです

いつだろう最初に出ていこうと思ったのは
過去から未来が生まれ、また未来から過去が生まれた
何か大きなものに繋がったような実感
届く感じ ドアひらけ
パラドックスをかき混ぜて
立体的な重層的なありふれた神秘性に身体中べっとりとまみれながら
出ていこう 今だ 飛べる やれる いける
だって軽すぎて嬉しい
夢と現実を透かし合わせて完全な存在になる

くるしみのきらめき
嘘でもいい
夢でもいい
目が見えていても見えなくても
耳が聞こえても聞こえなくても
夜でも昼でもいつでもいい
起きてても寝てても
冬でも夏でも関係ない
いつもある
いつもいる
くるしみのきらめき
届く感じ
赤ちゃん
希望じゃない
したがって絶望でもない
名前はない
想像力でなんとかしろ
知恵をさずかれ
くるしみのきらめき
ユートピアディストピアのはざま
破壊とか再生とか過去とか未来とかぜーんぶこの手のひらの中
愛とか愛に似たものとか愛っぽさのあるもの全部
君の脳みその中に行きたいんです
イデア
男と女
虹の川
エスチョン
ユリイカ
なんでもいいじゃん
勝手にすればいいじゃん
大人と子供
不可能
可能
動物植物
インディゴブルー

まぶしい
ふるえる
魂を好きな形にして遊ぶ
太陽の中に吸い込まれたい
全部知ってしまう
男の子と女の子がいる
まあいいか
歌えよばーか
もう戻れないよ
もう帰れない
いつまでも変わる
でも大丈夫
君の脳みその中に入ろう
何億もの似たような扉
みんな日に照らされる
ファンタの泡の中で魚と一緒に泳ぐ

この世界では死んだ人も甦るよ
騒々しい想像力
君は神様に愛された子供
だから今はただ安らかに眠ってね
愛し合えるという確信がある
見えないhaneが生えてくる
混ざり合う色、マーブル模様、
君の思いが時空を歪め素粒子の集まりに揺らぎを起こすだろう
美ちなる方へ吸い込まれる無数の天使たちをなんとなく見るだろう
学校に行ったりアルバイトに行ったりしながら
煙草を吸ったり自転車を漕いだりしながら
水の星へ愛を込めて
暴力のない世界へ愛を込めて
君に会えてよかった
ありがとう
俺が死んだって君が死んだって
本当は大したことじゃないのかもしれないな
なんかそんな気がする今は